布教したくてアップしました(笑)
まずはメリットとデメリットを挙げます。
メリット
・サイド落ちしたカードをいつでも確認できる。
・サイドカードをリソースにできる。
・相手に対して牽制できる(Nを強要できる)。
デメリット
・相手に情報を与える。
・その結果相手のプレイングに変化が起きる。
・デッキが59枚以下になる。
・相手が間違ってサイドをオープンする(笑)
個人的にはメリット>デメリットだと思います。
(だから布教する訳で)
元々アグノムを使っていたこともあって「フウロ→タウンマップ」が定番になるくらいハマっています(笑)
その分デメリット4に注意する必要があります。
私の場合は使う際に「こちらだけサイドをオープンします」という類の説明をします。
とにかく愉快なカードなので騙されたと思って試して見てください!
タウンマップ教への入信お待ちしております(笑)
今回は以上です。
まずはメリットとデメリットを挙げます。
メリット
・サイド落ちしたカードをいつでも確認できる。
・サイドカードをリソースにできる。
・相手に対して牽制できる(Nを強要できる)。
デメリット
・相手に情報を与える。
・その結果相手のプレイングに変化が起きる。
・デッキが59枚以下になる。
・相手が間違ってサイドをオープンする(笑)
個人的にはメリット>デメリットだと思います。
(だから布教する訳で)
元々アグノムを使っていたこともあって「フウロ→タウンマップ」が定番になるくらいハマっています(笑)
その分デメリット4に注意する必要があります。
私の場合は使う際に「こちらだけサイドをオープンします」という類の説明をします。
とにかく愉快なカードなので騙されたと思って試して見てください!
タウンマップ教への入信お待ちしております(笑)
今回は以上です。
コメント
と、つられかけましたw
ただ、タウンマップは気になりますねー(^-^)
構築見直しますw
EX倒してサイドを2枚づつ取りあう現環境にマッチしてると思います。
戦えるアリンコデッキも出てきそうな予感。
スペースの確認をする際にキャッチャーやNと一緒に固めておけばOKですね(ぇ
覚える手間が省けるのは良いことですねw
あと、とりあえずサイドを引くプレイングもワンチャン持てるからアリンコもワンチャンあるかもしれませんね!
アリンコレポ期待してます^^
とりあえず自分もほとんどのデッキに入れ始めてます。
2進化だと、特にコンボ要員置物系の場合、313にするか312にするか
迷ったりするのですが(え?ラフレシアとか書いてませんよ?
タウンマップのお陰で安心の312を選択できるイメージです!
入信ありがとうございます(笑)
置物のラインを削るプレイングは良さげすね。
私も試してみます!
フウロやパソ通あるからわりかし楽だし!
タウンマップに1枚削るだけで構築に幅が出ますね。ピーピー型なんかにはいいかも。
ですよねー。序盤に引くとゲームを組み立てやすいですからね。
ピーピーエイドもサイドから持ってくるのなら十分強いと思うので是非試してみて下さい!